耳鳴りと更年期のブログ

ブログの題名を変更しました(旧よっこらどっこい日記)アラフィフ。耳鳴り、更年期障害など急に体にきました。日々の記録として症状などを綴ります。

睡眠の話~ヤクルト1000のジェネリックを求めて~

耳鳴りでよく眠れない、という以前に、そもそも昔から中途覚醒が多い体質。

 

ヤクルト1000が出た当初、すぐに購入してみました。

3週間くらい続けたかな~?

正直、お腹の調子は良くなった気がしたんですが、睡眠はそこまで効果は感じられず。

結構お値段も高いしどうしよう…と思っていたら、あっという間に、品薄になってしまって手に入らず。強制終了。

 

しかし、あんなに人気になって品薄ってことは、そんなに全国民的に睡眠に困っているのか~と驚きますよね。

 

 

で、数ヶ月前、友達とその話になった時、

「私も1000買おうと思ったけど、なかったからピルクル飲んだら、スっと寝れたよ」

と言うじゃあ~りませんか!

 

 

試してみたんですが、1週間くらい続けたら、なんか…いいんです。

2、3週間くらいしたら、なんと1回も起きずに朝起きた日があったんです!!

 

うそーーーーーー?!?(・_・;)本当に?!?

 

と、自分で自分にビックリ。

 

もちろんこれは個人差あると思います。

でも友達も飲んだ夜はスっと寝れたというし…。

なんか眠剤でも入ってるのか?!?ってちょっと疑う(笑)

 

 

自律神経って腸が大事っていうし、ピルクルがたまたま私の腸に合って、腸内環境が整って、よく眠れるようになったって考えると、まぁありかな?と。

 

考えてみたら、ヤクルト1000が市場に出回らなくなったときに、代わりに普通のヤクルトカロリーハーフを飲んでみたら、お腹がゆるくなったんですよね。

これは、合わないというか、効きすぎたというか…。

よく菌は胃酸でだいたい死んでしまうから腸まで届きにくいっていうけど、届いてるものもあるってことが証明されたのかな~(笑)。

 

ピルクル続けて4か月くらいになりますが、たいぶ調子いいです。

前は、夜中に2、3回起きてたし、起きるとなかなか寝付けなかったんですが、起きても1回くらいになってきたかな~。

続けると、たまに切らして間空けても眠れる感じです。

 

このピルクル

安いのを求めて、最初、マツキヨで、期限がせまった割引のを買ってたんですよ。

そしたら、最近、皆それに気づいたのか、割引のものが手に入りにくくなり、そのうち、割引自体しなくても売れることに気づいたマツキヨさんも割引しなくなった(>_<)

 

私なりの競歩店調査では、マツキヨとイオンの319円(8本)が一番安いですかね。

(更に5%の時にまとめて買います!)

 

あと、ここまでいい、いい言っておいて最後になんですが。

 

もちろん眠れないときは眠れないです!!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

あ、今日はダメだな~~って日はもちろんあります。

でも、何もないよりいい!

あまり信じすぎず、お守りくらいで今後も続けてみようと思っています。